妊活グッズやサプリを買うときに注意すべきショップの対応

本当に必要なサプリや妊活グッズを見極める

赤ちゃんがなかなかできない、もしかして不妊かも・・・と思ってから、すぐに病院に検査に行きますか?それともネットなどで赤ちゃんを授かるための情報を調べますか?

まずは自分で出来ることを始めよう!と思うのは自然の流れですね。食生活の改善や、飲み物をノンカフェインにする、冷えの改善など、まずは生活のなかで取り組める事から始める方は多いと思います。

私も6年間の不妊期間のなかで、まずはバランスのよい食事を摂ることを意識し、大好きだったコーヒーをやめてルイボスティーに切り替えました。

いまはネットで情報がすぐに手に入りますし、不妊をサポートするサプリメントや妊活グッズを販売しているお店は以前より多くなりました。

不妊をサポートする商品はたくさんありますが、自分の不妊の原因やホルモンのリズムをふまえて、今の自分に本当に必要なアイテムを見極めることが大切です。

サプリやグッズなどの妊活アイテムを利用するときに、少しでも疑問や不安があれば、必ずショップに問い合わせをしましょう

メールでもいいですが、体の悩みや不安なことを書くのは案外難しいですよね。直接ショップに電話した方が不安がなく、より納得して購入することができます。

170953

FSHとLHの違いを答えられる店は少ない?

低温期と高温期の2つのホルモンついては、エストロゲンとプロゲステロンだと分かっていても、ホルモン検査で、「FSHが高い」と言われたとき、どのホルモンに問題があって、卵巣の状態はどうなっているの?という疑問にパッと答えられるでしょうか。

ホルモンについて少しでも疑問があれば、医師に聞くのはもちろんですが、それを改善するために何をすればよいのか調べます。

例えばサプリメントを買うときに、高FSHに効果があるの?とショップに問い合わせたときに、FSHやLHを知らないようなら安心して購入することはできません。

5分でわかるFSH(卵胞刺激ホルモン)

ショップの対応で購入を判断する

ショップの対応にも注意が必要です。問い合わせ方法がメールのみ、なんてところは論外ですが、電話での質問にすぐに答えられなかったり、商品グッズ、アイテムの説明はできても不妊や治療についての知識がない場合、そのショップを利用するのは考えた方がよいかもしれません。

赤ちゃんが欲しいという悩みは命の悩みです

スタッフが真剣に命に向き合っていれば、不妊の知識はあって当たり前です。疑問や質問に応えられるサポートがあってこそ安心して妊活に取り組むことができます。

ハッピーブレッシングでは、皆さまのお悩みに不妊カウンセラーが対応しております。不妊治療についてはもちろん、お悩みをじっくり聞かせていただき、お一人お一人にあった妊活方法などをアドバイスしております。

お一人だけで悩まず、まずはお問い合わせください。

0564-31-7557 (平日9時~18時)

安心の妊活グッズはハッピーブレッシング >>